HOME > 受診について

受診について

挨拶

お口や歯の悩みをお取りして、
おいしくごはんを召し上がっていただくために
最善を尽くしてまいります

診療部長写真

診療部長
中川 種昭

私たち、歯科・口腔外科は口腔領域におけるほとんどの疾患に対して治療をおこなっています。
一般的な歯科治療を行う歯科部門と外傷や手術を担当する口腔外科部門が密に連携をとりながら、診療をしています。

口腔外科部門では、ご案内にもあるように、親知らず(智歯)などの難しい抜歯、お口やあごの粘膜の炎症やできものによる腫れ、お痛み、お口やあごの骨の外傷、うけ口などの改善、お口の乾燥などの治療をそれぞれ専門医が対応しています。
最近注目されている口腔インプラント治療については、近隣の先生方とも協力しながら、難しいケースを中心に、歯科と口腔外科が連携をとり数多くの症例を行っています。

歯科部門では、全身にご心配のある方の歯科治療、歯周病専門外来での歯周病治療、補綴専門外来での義歯の治療、なかなか診断のつかない歯痛やあごの痛み、お口が開かないなどの症状に対する専門治療、歯列矯正治療を行っています。複数の科にまたがるような症状の場合は,他の診療科との連携も円滑に行っています。

初めての患者さんは、初診受付にお電話をいただき、予約日と予約時間をお決めいただきます。特定機能病院ですので紹介状をお持ちいただくことが基本となっております。初診医が拝見したあと症状に合った担当医を決め、急な処置が必要な場合は当日に急性症状をとる処置を行い、そうでない場合は予約を取らせていただいています。原則として予約制でおこなっています。

お口や歯の悩みをお取りして、おいしくごはんを召し上がっていただくために最善を尽くしてまいりますのでお困りの際はどうぞご相談ください。