HOME > 教室について

教室について

連携していただく医療機関の先生方へ

先生方との連携を大切にし、最善を尽くしてまいりますので
お困りの際はどうぞご相談ください

私たち、歯科・口腔外科は口腔領域におけるほとんどの疾患に対して治療をおこなっています。一般的な歯科治療を行う歯科部門と外傷や手術を担当する口腔外科部門が密に連携をとりながら、診療をしています。

口腔外科部門では、ご案内にもあるように、埋伏歯抜歯や難抜歯、口腔粘膜疾患、口腔腫瘍、炎症生疾患、外傷性疾患、顎変形症などの治療をそれぞれ専門医が対応しています。口腔インプラント治療については、先生方と協力しながら、難症例を中心に数多くの症例を行っています。

歯科部門では、全身にご心配のある有病者の歯科治療、歯周病専門外来での歯周病治療、補綴専門外来での義歯の治療、顎関節疾患、口腔顔面痛、非歯原性疼痛に対する専門治療、歯列矯正治療などを行っています。医科にまたがるような症状の場合は、他の診療科との連携も円滑に行っています。また、救急対応の病院として、夜間や休日の急患の対応も行っております。

初めての患者さんは、初診受付に患者さんからお電話をいただき、予約日と予約時間をお決めいただきます。特定機能病院ですので先生方からの紹介状を宜しくお願いします。

当日は、初診医が拝見したあと症状に合った担当医を決め、応急処置が必要な場合は当日に急性症状を除去する処置を行い、そうでない場合は予約を取らせていただき次回から治療を開始しています。

先生方との連携を大切にし、最善を尽くしてまいりますのでお困りの際はどうぞご相談ください。